人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の

シャンプー日和です。
短毛組いってみよう!101.png

『洗われちゃったよ』
久々の_e0401283_13581948.jpg
乾燥は自主的にして頂けると助かるので・・・
ギブちゃん取って来て~
『待て~』
久々の_e0401283_13583473.jpg
『ワッセワッセ』
久々の_e0401283_13584851.jpg
ギブちゃん、明日で我が家に来て丸7年、
まだまだ成長中!素晴らしいよ~112.png

ハイ、もみちゃんもいきますよ!
『もみちゃんはシャンプーはあまり・・・』
久々の_e0401283_14001506.jpg
家庭犬はシャンプーしないとね。
『本当にやるんですね。』
久々の_e0401283_14011021.jpg
もみちゃん、リラックスして!105.png
もし耳に水でも入ってしまったら…失敗は許されないぞ!140.png


お利口にしていてくれたのですぐに終了!もみちゃん頑張ったね。109.png
『サッパリしました。』
久々の_e0401283_14031612.jpg
3度目なので少しは慣れてくれかな?
久々の_e0401283_14033170.jpg
晴れの日174.pngはやっぱり気持ちイイね。110.png

Commented by peninsular6931 at 2020-07-13 10:11
もう随分前になりますが、猫を飼い始めた頃余り知識が無くて10日に1回位シャンプーをしていて獣医さんからそんなにシャンプーしたら駄目と怒られた事があります。
大きくなると風呂場に連れて行くだけでも大変で風呂ギライで特にドライヤーの音も大嫌いで中々大変でした。

ワンちゃんは流石お利巧・・・ちゃんと我慢してシャンプーをしてもらってますね!偉いな。
Commented by cool-witch at 2020-07-13 18:19
わんズのシャンプー疲れますよね。私はシャンプーの後腰が痛くて大変だった。出来るだけ乾燥係の娘(男たちは知らんぷり)が居る時を狙ってましたが、汚れた時なんかはそんなこと言ってられないので…。洗うのは平気なんですが、乾かす時のドライヤーが嫌らしく段々と登ってくるんです、私に。懐かしいなぁ。
晴れて良かったですね。こちらは未だグズグズ。
Commented by kazu0313rtlg at 2020-07-13 22:56
> peninsular6931さん
ご訪問ありがとうございます。m(__)m
猫もシャンプーするんですね。温かいのが好きそうだから
犬より好きなような気もしますが、そんなこともないのかな?
それにしても10日に1回はかなりの回数でしたね。(^^;
我が家は獣臭が気になるまでほったらかしです。
お前の方が臭いと思っているかもしれないですが・・・(-_-)

Commented by kazu0313rtlg at 2020-07-13 23:03
> cool-witchさん
確かに腰は痛くなりますね。
段々と登ってくる・・・可愛らしいですね。(*^▽^*)

昨日はスカッ!と晴れましたがまた梅雨空に戻ってますね。
気持ちだけでもスカッ!と行きたいのですが天候同様なかなか・・・(^^;
by kazu0313rtlg | 2020-07-13 08:00 | Comments(4)

日常の出来事、気付いたことを(おそらく犬中心に)綴ります。


by まるるん